ブログ詳細

2022年06月02日

一戸建ての物件はアパートに比べると少なく、築年数が古いものが多いのですが、「広さ」「通風採光の良さ」「庭付き」など一戸建てならではの良さがあります。

インスタグラムを見ると、そういった古家(あえて古民家とは言いません)の個性を活かしておしゃれに住まれている例を多く見かけます。

今回紹介する3つの物件もはっきり言って古いですが、それぞれ個性的で味わいのある物件たちです。

 

それぞれの家の個性を活かしてあなたのセンスで素敵に暮らしてみるというのはいかがでしょうか?

 

①荒尾市川登 中尾貸家

家主さんがこだわって手入れされた見事な庭のある家です。

十分個室にできる広さがある広ーい広縁での過ごし方が楽しめると思います。

私のお気に入りポイントはその広縁の無垢の板の間と窓枠が「木枠」なところ。

合板やアルミサッシにはない趣とぬくもりが他にはない逸品です。

 

②荒尾市荒尾 平川貸家

5DKの二階建て物件です。お子さんの多いご家庭におススメです。

玄関を入ると畳のお茶の間があるアットホームな間取り。

更に二間つづきの和室があるので親戚やお友達が集ってお泊りとなっても十分なスペースがあります。

純日本家屋で縁側で日向ぼっこも楽しめる家です。

 

③荒尾市桜山 ヒルズ桜山B棟

3DKの庭付き一戸建て。南側に大型テラスがあり、おうちアウトドアが楽しめます。

小型車が4台は駐車できるスペースがあるので来客の多いご家庭に特におススメです。

桜山小学校に徒歩2分、コンビニやスーパーにも近い立地で便利です。

専用庭ではガーデニングだけでなく、家庭菜園も楽しめますよ♪

 

④荒尾市宮内 藤本貸家

3DKのペット可物件。

昭和レトロ感漂うこじんまりした一戸建てです。

クロスや水廻りはリフォームされていますので清潔感があります。

個人的には土壁風のクロスが上品な感じで好きです。

歩行者道路に面しているのでとても静かな環境です。

 

 

 

 

 

 

 

中尾貸家外観

外観

平川貸家玄関

玄関

藤本貸家室内

室内

中尾貸家の木枠サッシ

木枠サッシ

藤本貸家外観

外観

平川貸家 玄関から客間へ

廻り縁

藤本貸家 玄関

玄関